SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【チャーシュー蕎麦】

GW2日目の今日は、美味しい蕎麦を食べに実家の両親を誘い宗像へ。我が家から1時間弱の所にある宗像市武丸のそばの丘。ネットで見つけた隠れ家的なお店。十割そばの他に、珍しい蕎麦も。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

分厚いチャーシュー3枚も入ったボリューム満点の名物チャーシュー蕎麦。お店の方から『女性の方は食べ難いと思いますが大丈夫ですか?』と言われましたが、嫁さんもしっかりと注文!肉の量や厚みを考えると、確かに女性には食べ難いでしょうね。でも蕎麦の味は黒胡椒がよく効いて美味しかった^^。想像以上にお腹いっぱいに!

イメージ 4

イメージ 5

ジュニアは得意のざる蕎麦を。母が頼んだあんかけ蕎麦も柚子胡椒が効いてよかったです!このお店は1品ずつ頼んで、みんなでちょっとずつ食べるのもオススメって感じ。

イメージ 6

デザートにも珍しいそばプリンを注文。ほんのり蕎麦の風味が。とは言え、基本プリンなのでジュニアがあっという間にペロッと^^。
食後は福津イオンモール内をブラブラし帰宅。名店と言われるお蕎麦屋さんもいいけど、今年はこういう隠れ家的お店の方に注力してみますかね!