SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会♪】

台風接近により開催が危ぶまれたジュニアの今秋の運動会。開催は大丈夫と信じ、翌日は有休まで取った私。。。結果的に風がややあった程度で曇りの涼しい天候。雨も最後まで降ることなく、無事に予定通り終えることができました^^。
今年も我が家は両家の父母も加わった6人の大応援団!小学校の運動会も3回目となると、早朝の場所取りや段取りがよくなるものですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3年生最初の種目は競争遊戯の「まわって!まわって!」から。4人1組で棒を持って頑張る競技。正式名称は何だろう。。。最終組を務めたジュニアたちはビブスを着用。練習では全く勝てなかったらしいですが、今日の本番は2回戦して共に1番!みんなの力がひとつになったんでしょうね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

続いては表現の「GUTS! VIVA青春★」、ご存じの人気ソングをダンスで^^。嫁さんもジュニアも嵐ファンということで、十分に楽しめたことでしょう。私の位置をちゃんと把握して、踊りながらもカメラ目線を送り続けた我がジュニア。なのに、カメラのISO感度設定を失敗し、アップの写真が上手くいかなかった。。。ジュニア、ゴメン。。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

7人分のお弁当&デザート。お母さま方、お疲れ様でした。「外で食べるおにぎりは美味しいね!」なんて会話でしっかりお腹いっぱいに。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

午後の部はの「カーブをかけぬけろ!」から。いわゆる半周の徒競走。メンバーに恵まれたこともあり、我がジュニアはスタート直後から独走し圧勝!ポールトゥウィンって感じでしたね。来年からはほぼ1周、これまで以上にヤル気を出してくることでしょう。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

最後の種目は「紅白対抗リレー」3年連続で代表の座を勝ちとったジュニア!3走目となる今年は4位でバトンを貰い、抜きそうな感じもあったんですが、そのまま次走者の4年生へ。何気に徒競走とリレーとで走る力を変えている様です。来年も代表選出を期待しているぞ!

第126回の運動会は1点差で赤組の勝利!当然ジュニアも大喜び^^。雨風を懸念し、終始スピーディにプログラムが進んだ結果、予定より30分早く終了。無事に開催されて何より。今年もジュニアはよく頑張りました。そして大応援団のみなさま、早朝から本当にありがとうございました。来年もよろしく^^。