SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【皆既月食】

3年ぶりの皆既月食!日中は気にも留めてなかったんですが、帰宅途中に空を眺めている人たちがチラホラ。そういえば!と思い、自宅に到着してすぐに赤胴色に染まった月を撮影してみました。

イメージ 1

午後8時、神秘的な美しい月が夜空に。。。改めて月食の知識を知ることとなりました。ちょうどいいタイミングで撮影もできて良かった^^。

イメージ 2

1時間後にはいつもの月の輝きに。見比べてみると、どれだけ赤く染まっていたかが分かります。空を眺めるっていうのもいいものだ。。。

イメージ 3

イメージ 4

我がジュニアもこの皆既月食の観察記録を自分勉強として書いていました。せっかくキレイに書いていたので、私の写真もつけて明日提出することに。きっとはなまる以上の評価が返ってくることでしょう!