SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【最終調整】

今秋の芋収獲に向け、最後の草取り&下準備をしてきました。最近涼しかったはずなのに、今日に限って晴天、そして暑い。。。しかも、後輩2人は来ず。。。いずれ地獄を味わわせてやりますが。(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先月の台風の影響も多少あったものの、雑草を刈り込んで後は本番を迎えるだけ。BBQ会場となる庭の草刈りも完了!エンジン刈払機の楽しさも満喫^^。みなさんお疲れ様でした。

イメージ 4

イメージ 5

試し掘りした今年のデキはまあまあかな。正直、思ったよりも育ってくれてない感じがしましたが。。。ビッグサイズは期待できないものの、例年並みの収穫はいけそうです。また、今年初挑戦したゴボウの方は…残念な結果に。ゴボウと言えないサイズのまま終了。野菜の栽培を甘く見過ぎてしまったか!?

イメージ 6

本日の任務を皆で終え、最後にもうすぐ誕生日を迎えるボスへプレゼントを。名前にちなんだ焼酎&前掛けにしました。似合いすぎてビックリ!ボロボロになるまで使ってくれることでしょう^^。