SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 2016 1st Stage 10th Sec】

本日、2016シーズンのアビスパ福岡初観戦となった我が家。昨日の暴風雨から一転しての晴天!風は相変わらず強かったものの、サッカー観戦にはもってこいのコンディション^^。試合開始3時間前到着でも駐車場はすべり込みセーフの状況。嫁さんの言う通り余裕持っといて良かった^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

対戦相手は大宮アルディージャアビスパと同じ昨シーズンの昇格組。ホームレベスタでの1勝を願うべく、腹ごしらえも済ませ応援してきました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

終始押し気味に試合を進めたものの、結果は1-2で敗北。。。FWウェリントンの強さだけが目立った試合でした。2失点したものの、守備面は安定してきた印象。あとは連動性だけかなって感じですかね。
今日は我が家で個別に選手を応援してみました。ジュニアは#17ウェリントンと#15末吉、嫁さんは#7金森、私は#26田村に注目。全員スタメンでよく頑張ったんじゃないでしょうか。

イメージ 15

イメージ 16

という訳で、注目した4選手のオフィシャルグッズ、2016ラバーキーホルダーを購入してきました。アビスパ、早くホーム初勝利を。。。