SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【第1回 GAViCカップ U-11】

スポーツ用品ブランド「GAViC」協賛により開催されたカップ戦!記念すべき第1回大会は、全32チームによる2日間のリーグ&トーナメント方式。福岡県内のチームに加え、九州各県に山口&広島までのチームが参加。初対戦となるチームが多く、子供たちにとっていい刺激になったことでしょう。

土曜日に行われた予選リーグ、我がCLUB東福岡ジュニアは3戦3勝の1位通過!本日の決勝トーナメントは優勝のチャンスも十分あるということで、早朝からグローバルアリーナへ^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

決勝Tの最初の相手はSSS山口FC。FKから先制を許したものの、後半に追いつき1-1からPK戦へ。我がジュニアは蹴らないとはいえ、勝敗がPK戦でというのは見ている方も緊張しますね。幸いにしてこのPK戦を3-2で勝ち取り準決勝へ!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

準決勝の相手はFCセントラル福岡。前期リーグでも対戦歴のあるチームだけに負けられない一戦。この試合はジュニアは攻撃的なサイドハーフとして先発!そして見事に先制ゴール!気持ちのいいゴールだったこともあり、喜びをベンチまで届けてました。
後半は交代したものの、試合の方は1点を守りきり1-0で勝利!決勝までコマを進めたCLUB東福岡ジュニアでした。

しかし、お昼から降ったり止んだりだった雨が決勝戦直前でドシャ降りに。。。雷も鳴ってしまい残念ながらここで中止。決勝の相手だったボルク北九州ジュニアとの同時優勝という形で終了しました。
蒸暑いなか2日間頑張ったCLUB東福岡ジュニアの選手たち、おめでとう!そしてお疲れ様!