SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【RG 1/144 RX-78-2 ガンダム】

大人の趣味を探すべく、ガンプラ制作に取り組んでみました。子供の頃のガンプラに比べると今の商品はクオリティが高い!塗装なしでも満足の仕上がりになるRGシリーズを購入。今週半ばから少しずつ始め、本日無事に組みあがりました^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

スミ入れだけはマーカーで丁寧に。モデルの精密感・リアル感がかなり向上したと思われます。1/144スケールなので、デザインカッターとピンセットは必須でした。各パーツの制作だけで計10時間はかかったかな!?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

デカール前ですがとりあえず組み上げました。個人的にはこの状態でも十分鑑賞できます。別売りのアクションベースも準備していたので、ポージングは色々と。全高約13センチなので、飾っていても場所を取らない感じ^^。
今月は休日出勤も多く、年度末の忙しい時期だったので、熱中できるガンプラ作りはいいストレス発散になりました。

大きさにも満足しているし、このシリーズはハマりそう。次は量産型ザクシャアザクのどっちかだな!?