SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【宮島観光~グルメ編】

我が家の宮島日帰り旅行は、厳島神社参拝の目的に加え、数々のグルメを堪能する計画も。広島と言えば…というモノを一日で網羅することにチャレンジ!

イメージ 1

イメージ 2

宮島では小腹が空いた午前中に揚げもみじあなご竹輪を。ビール飲みたかったけど、さすがに朝だし人多いし。。。テンション上がっちゃうと…ね~。

イメージ 3

イメージ 4

そしてお昼はあなごめし!予定していた人気店は驚きの待ち人数だったので、別のお店で。以後のことを考え、私は肉そば&ミニあなご飯のセットに。嫁さんは目的のあなごめし定食をクリア!

イメージ 5

イメージ 6

食後は休憩がてらのもみじ饅頭。出来立ての温かいもみじ饅頭は初めてだったかも!?朝ご飯、軽食を含めると我が家はここまで4食

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

広島駅ではおやつ感覚でお好み焼を。食事時ではなくても、これまた人気店は行列。でもここは譲らず1時間待ってみっちゃん総本店で。キャベツが甘くて美味しかった。

イメージ 10

夕食は帰宅後に購入した駅弁で。ジュニアは人気1位の活あなごめし、私は人気2位のかき飯にしました。ということで本日は計6食!いっぱい歩いて運動しているし、消化できているという認識で間違いなし!(笑)