SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【宮島観光~パワスポ編】

忙しかった年度末も終わり、今日から新年度!1日という節目の日に、嫁さんからのリクエストであった宮島観光に行ってきました。
当初は出勤の可能性もあった私。ギリギリまでスケジュールが組めなかったので、1泊計画も×。そんな中、神のお告げ!?もあり、新幹線移動での宮島観光となった我が家。混雑を少しでも避けるべく、5時起床で向かうことにしました。

列車、フェリーを乗り継ぎ、9時30分には宮島到着。さすが世界遺産!早朝からでも観光客は多い。春休み中でもあったし、ある程度は覚悟していましたがね。とは言え、今考えると午前中の多さなんて大したことなく、我々が宮島を後にする午後には写真撮影も大変な感じに。早朝作戦しといて良かった^^。

鹿、大鳥居、厳島神社の国宝&重要文化財をしっかりと満喫。天気も良かったので約4時間かけて宮島を歩き回りました。島全体がパワースポットを言われているので、しっかりと充電されたと思います。あなごめし、もみじ饅頭等々の食関係はグルメ編で。

時間に余裕があったし、歩き疲れたのもあって、帰りはのんびり路面電車を利用、そして爆睡。。。原爆ドームに寄り道…いや、電車内から見るだけで終了。
帰りの新幹線までは、広島駅でお好み焼きをおやつ替わりに食べて、お土産選んでブラブラ。広島のカープ愛は十分伝わってきましたが、サンフレッチェ関連は意外とないもんなんですね。サッカー小僧の我がジュニアはこの光景に少しガッカリ。。。

目的地を堪能し、お目当ての物を食す弾丸企画でしたが、満足のいく一日でした。昨日の雨から一転、天気に恵まれたのが何よりだったなぁ^^。