SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’17…#5】

先月のイカ釣り以降、日々釣りモードの私。この夏期休暇中も釣具屋行ったり、CSの釣り専門チャンネル見たり。。。
そんな中、ジュニアと久しぶりにボート釣りに行ってきました。同時期に休暇を取っている先輩親子も誘って、2馬力ボートからのチョイ投げ。浅瀬で釣れるキスとは言え、普通の投げでは届かないポイントを狙い、日出とともにボート釣り開始!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

2年ぶりに津屋崎のやま屋さんでボートレンタル。数釣り爆釣とまでは行かなかったものの、教えてもらったポイントでは20センチ程度の良型キスがヒット!クサフグラッシュにも遭いましたが、11時まで頑張った釣果は11匹でした。
途中、沖の方に行きアジも狙ってみましたが不発。。。好きなポイントに好きな釣り方で遊べるのがボート釣りの醍醐味でしょうね。

イメージ 9

釣ったキスは帰宅後すぐに天ぷらにしてもらいました。お昼はキス天+ざるそば。新鮮なキスの味は格別です^^。

イメージ 10

本日ライフジャケットも到着しました。できれば今日持参したかった。。。でも、このライジャケ購入は次回のイカ釣り用。2週間後の夜焚きイカには必需品の一品。着々と船用釣り装備が整ってきている私でした。