SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会 午前の部♪】

小学校生活最後の運動会となった我がジュニア。天気の心配もなく、予定通りの開催で良かった^^。今年も両家の祖父母たちを含めた大応援団で、ジュニアの勇姿を見届けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年は応援団入りしたジュニア。じゃんけんにより団長にはなれませんでしたが、法被とハチマキで雰囲気は十分!プログラム上でも応援合戦は午前の部の最初、午後の部の最初と2度も披露の場ができ、撮影チャンスもたくさん^^。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

6年生の最初の種目はでした。学年全員を3組に分けてのリレー。我がジュニアは人数の都合上からか1組&3組で登場!
1組目では#7のゼッケンをつけ、アンカーのひとつ前で出走。2番手でバトンを貰い、前の走者を前半でかわしてからは余裕の走りでリレー。
3組目では#6のゼッケンとつけ、アンカーとしして出走。こちらは5番手でバトンを貰い、同じく前の走者をかわし4位でゴール。

残念ながら、5年連続で代表の座を守ってきた紅白対抗リレーに今年は選出されず、若干落ち込んでいた我がジュニアでしたが、今日の走りでその鬱憤も晴らせたことでしょう!走り終えた時のジュニアの笑顔が印象的でした。お疲れさま。

イメージ 14

イメージ 15

応援団として白組の競技中はしっかり応援してました。と言うより旗を振るのが楽しいようで。。。分かるかも!?(笑)

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

午前最後の表現では集団行動と組体操の演技。5・6年合同の競技ということでスケールも大きい!?危険性を考慮し、我々の時代にあった大技がなくなってしまった組体操。表現競技をどうすればいいか試行錯誤してるって感じでしたね。つづく。。。