SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪運動会 午後の部♪】

早朝から場所取りし、テント&チェア設置のおかげで、今年は例年以上にゆっくりとしたお昼を過ごすことができました。

イメージ 1

計7名による昼食はダイジェスト版の写真で。前日から準備した嫁さん、そして母方、本日も大変お疲れ様でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

午後最初の競技は本日2回目の応援合戦。何度も言いますが、我がジュニアは団長を務めたわけではありません。(笑)
2回目ということもあってか、紅白の掛け合いの他に、エンターテインメントを盛り込んだ寸劇も!?内容が小学生らしくて良かったんじゃないでしょうか。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

最後は競争遊戯。背渡でスピードを争う競技。昔はここが騎馬戦、棒倒しだったんでしょうがね~。危険性と事故の面から優しい競技になってしまったもんです。

ジュニアの小学校最後の運動会は白組で終え、見事29-24で勝利を飾ることができました。天候にも恵まれ、また我が家の大応援団にも恵まれ、ジュニアにとって良き思い出になったことでしょう。
来年からはいよいよ中学生!運動会、いや体育祭が今はどんな感じなのか分かりませんが、アグレッシブであることを期待したいと思います。