SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大島沖遠征~タイラバ】

約1ヵ月ぶりとなるタイラバ!というより、最近はイカより大物・高級魚狙いの沖五目に魅了されている私。。。エギンガーを目指していたはずなのに!?

本日も社内の釣りメンバー4名+非常勤メンバーの計5名で午前5時前より出港!お世話になったのは宮地丸さん。最近の釣果から、大島・地島沖を攻めた方が期待できるのでは!?とのアドバイスをいただき、30分程度で最初のポイントに到着。風、天候とも良好で爆釣を求めタイラバ開始!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

前半はアコウタカバの根魚中心、後半はレンコダイ中心といった感じ。沖でしか味わえない良型を、今日も各々釣り上げてきました^^。ただ、ボスだけはうねりとの相性が悪く…とは言え、最後に気合でイトヨリを確保!
早朝から7時間半ノンストップで戦い、14時前に帰港。今回の本命のマダイ、そしてこっそり狙ってたアマダイは残念ながらゲットできませんでしたが、満足のいく釣果だったと思います。みなさんお疲れ様でした。

イメージ 5

イメージ 6

ちなみに私の釣果は、レンコダイ11匹、アコウ2匹、アラカブ2匹、イトヨリ1匹(貰い物)の計16匹!このうち、レンコダイ5匹、アラカブ1匹は最近第3子が誕生した後輩へプレゼント。本当はマダイをあげたかったんですがね~。次回だな!(笑)

持ち帰った魚たちは、今回も魚屋さんで捌いてもらい、アコウは刺身で食しました。高級魚だけあって、身は甘味と歯ごたえがあり美味!最高でした^^。

メンバーのみなさん、本日も早朝よりお疲れ様でした。前回に続き、本命のマダイには出逢えませんでしたが、次回こその気持ちでリベンジ行きましょう!その後は夜焚きイカですね。『烏賊じゃぱん』フル稼働で頑張りましょう!