SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【作品到着】

年始に家族で行った呼子旅行。道中に寄った陶芸教室での作品が、本日無事に到着しました!1ヵ月半くらいかかるとのことでしたが、ちょうど1ヵ月で届くことに。今年は気温の高い日が続いたので、予定より早く仕上がったんでしょうね。当時の記事はこちら→呼子旅行~陶芸編、我が家の全8作品をどうぞ!

イメージ 1

平成最後の我が家の唐津焼。と言うか、最初で最後の…ですね。約6年前に体験した砥部焼の時より上達した!?

イメージ 2

ジュニアは茶碗、コップ2品。初めてにしては上出来だと思います。特に真っすぐのコップは一番のデキだそうです。焼酎グラスに最適なんだけどなぁ…^^;

イメージ 3

嫁さんは茶碗、小鉢、コップの3品。模様も入れた分、唐津焼感が増したようです。前回の砥部焼で上手くいかなかった茶碗もバッチリ。これで食欲がさらに増すことでしょう。(笑)

イメージ 4

私は丼、小皿の2品。丼はやはり予想より小さくなってしまった。。。大きいものを作るのは難しいですね。小皿もいい形になったけど…灰皿になるかな。。。

拘るとキリがなくなる陶芸。でもまた作りたくなるんですよね。次回はこれだ!という一品を絞り出してチャレンジしたいと思います。