SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【津屋崎ボート】

1ヵ月前のアラカブ釣り以降、ご無沙汰にしていた今年の沖釣り。時期が時期だけに出船のタイミングが難しい。。。釣りチャンネルに感化され、どこかのタイミングで行ける日を。。。そんな中、この3連休中はチャンスと思い、社内の先輩にお願いしプレジャーボート出してもらいました。目的は…津屋崎沖の探検!?いや、この時期でもあわよくばを期待し、ティップラン&エビラバで挑んできました。

イメージ 1

イメージ 2

魚探があるとは言え、ポイントが絞れないのはやはり厳しいものです。寒いのは当然!風とうねりも強めだったのですが、先輩と2人だったので前半は相島付近、後半は津屋崎側に戻って約5時間遊んできました。

イメージ 3

釣果は…マダイ1匹のみ。。。20センチ以上あったので、チャリコじゃなくていいですよね!?塩焼きで美味しくいただきました。
あとは、ベラとクサフグばかりだったので。。。ティップランも頑張ってみましたが、アオリの気配はなさそう。。。やはりまだ早すぎましたかね~。でも、時間制限ない少人数でのボート釣りは、釣果に関係なく満足できるものです。お疲れ様でした。