SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【祐徳稲荷神社 参拝】

連続休暇4日目、3月15日というサイコー(315)の日にパワースポットへ!日本3大稲荷である祐徳稲荷神社を参拝してきました。午前中は天気は良いようだったので、嫁さんと実家の母を誘って早めに出発!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

平日だったこともあり、参拝客は少なめ。多少団体様がいたものの、ゆっくりと回ることができました。家内安全、商売繁盛、勝運等のパワーを存分に注入!

イメージ 7

イメージ 8

息切れしながらも、本殿の更に上にある奥の院も参拝。鹿島市内と有明海が一望できるスポット。寒さよりも気持ち良さを感じられました。もし雨だったらたどり着くのが難しかったでしょうね。

イメージ 9

参拝後は近くにある寿し政で昼食。海鮮ぶっかけ丼でお腹いっぱいに。甘めの醤油で食べやすく、ワサビは多めでちょうどいいって感じでした。

と言うことで、とんぼ返りの祐徳稲荷参拝でしたが、間違いなくパワーは注入済!おみくじの結果も良かったし、来年度の仕事もこれで安泰!?(笑)