SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【フェラーリ F2001 完成】

先日のSF70Hに続きタミヤF2001も制作。今回も週末を中心にほぼ2週間での完成となりました。塗装関係は前回の物を使い回し、細かい部分は見た目重視で出来る限り省略。モデラーの域にはまだまだ行ってませんからね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

パーツ、デカール量は前回より減少。サクサク組みあがるかと思っていましたが、意外と時間がかかりました。作りやすさで言ったら、SF70Hの方が良かった気がします。個人的に苦労したのはアンテナ部分。。。極小パーツは年齢的にも。。。(笑)
デカールも付属品だけでは物足りないので、マルボロロゴの別売りを注文。レーシングカーらしく仕上がったかな!?

イメージ 6

制作した2台のフェラーリを並べてみると、大きさに変化がありますね。1/20スケールでも、近年のマシンの方が大きくなっている様です。とは言え#1、M.シューマッハ号は私が一番ドハマりしていた時期の車。あの頃のフェラーリは最強だった。。。