SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【湯布院旅行 1日目】

我が家の夏休みイベント湯布院旅行。家族旅行は2年ぶり!暑い時にこそ温泉ということで、まったり旅行をしてきました。
前日のジュニアの急な体調不良もあり、出発はお昼頃。寄り道先を全て変更し、宿へ直行!当日キャンセルまで考えていましたが、無事出発できて何より^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

宿泊先に選んだのは、『お宿 有楽』の離れ『つばき』の部屋。家族3人でちょうどいい感じだし、専用の半露天風呂も24時間OK!食事も朝夕部屋食で完全なお忍び状態。

イメージ 7

イメージ 8

夕食までに一番風呂となった大浴場で汗を流し、由布院駅前を散策。天気も空気も良く、由布岳が綺麗に見えました。
宿に戻ってからもさらに部屋の半露天で汗を流し、夕食までゴロゴロ。平日、しかも月曜日の夕方からのんびりできるなんて…休暇って幸せですね。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

夕食は全品撮影を忘れるほどの品数でした。特に牛しゃぶ霜降りで絶品!飲み物は大分なので、一番搾り大分づくりいいちこにしました。持ち込みなのが申し訳なかったですが。。。
ジュニア向けも食べきれないほどのごちそうでお腹いっぱいに。イチオシは茶碗蒸しだったようです。

宿の方々もみな親切で、たいへん満足の1日目。リピーター限定のプランもあるようだし、また訪れたいと思う宿でした。