SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【佐賀北高校 初優勝】

第89回全国高校野球選手権大会は本日決勝戦5-4佐賀北高校が見事に逆転勝ちで初優勝を成し遂げました。延長引き分け再試合を含め、1大会では史上最多の73イニングを戦い抜いた佐賀北は、2度目の出場で初優勝。佐賀県勢は94年の佐賀商以来13年ぶりの全国制覇でした。
今日の決勝を車中のラジオで聞いていましたが、聞き出したときにはすでに試合中盤。広陵に追加点を入れられ7回を終わり0-4。やっぱり今年の広陵は強いんだな…と半ば諦めかけていた8回裏の攻撃、押し出しで1点を返した後、3番副島選手の逆転満塁HR!実況を聞いて私も鳥肌がたってしまいましたね。。。高校野球はホントに最後の最後まで分からない…というよりラクが起こるものだと。九州勢が決勝進出し、私自身は昨年以上に盛り上がった夏の甲子園でした^^。

ちなみに、某ラジオ番組でのリスナーからのコメント…『今日の佐賀県は、走っている車の量がいつもの半分ですね』にはちょっと笑わされました^^;