SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【最終戦】

年長組では最後となるサッカー大会。カワイカップサッカー春季大会が、3月2日(土)シーメイトにて開催されました。前回優勝した秋季大会から約3ヶ月、今回は連覇をかけての試合となりました。しかも優勝チームには九州大会への出場権が!保護者たちの期待も大きいなか、午前9時45分より予選リーグスタート。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

我がジュニアが属する常勝軍団博多東チームは予選リーグを8-0、6-0で圧勝!準決勝は辛くも1-0で勝利。前回観戦した時から3ヶ月しか経っていませんでしたが、しっかりと成長した姿が見られました。全員で攻めて全員で守る子供たちのサッカーは休む暇がありません。

イメージ 8

勝戦は前回準優勝だったチームとの因縁対決!前後半終わって1-1、延長でも決着がつかずPK戦に。3番手で蹴った我がジュニアは前回外したPKの雪辱を果たすべく、しっかりとゴール左隅に決めてくれました!

しかし、試合はこのPK戦で敗れてしまったため準優勝に終わり、残念ながら九州大会へのキップを逃してしまいました。

イメージ 9

最後の試合を称えようかと思いきや、優勝できなかったことに落胆ムードだった博多東メンバー。幼稚園児ながら決勝で負けたことの悔しさ、九州大会に行けなかったことの残念さを噛みしめていたんでしょうね。勝負に対する熱い気持ちを表現する子供たちは、より一層逞しく思えました。

幼稚園児としてのサッカー大会はこれで最後。ジュニアは今後もサッカーを続けていく様だし、今回の悔しさを忘れずにまた練習に励んでほしいものです。ただ、今日の試合でPKを含む4得点の活躍をした我がジュニア、しっかりと誉めてあげたいと思います^^。