SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【新潟記念&キーンランドC あとがき】

ドタバタの中なんとか開催された週末の競馬。情報も少なかったですが、いつものように重賞2レースを予想し、いつものように惨敗。言い訳はありません。。。どちらの重賞とも本命にした馬がきっちり軸馬としての役割を果たしてくれた点が唯一の収穫でした^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 新潟記念

適度に荒れる予感だったこのレース。その予感は的中し、本命にしたユメノシルシも見事に1着。なのにナゼ馬券が的中しないのだろう…と思ったレースでした。ハイペースの中、直線はユメノシルシが先に抜け出しそのまま押し切ってゴール。勝ち方は強かったですね。トウショウヴォイスは完全にマイルまでの馬だと思って消してました。3着のヤマニンアラバスタも新潟では3勝している相性のいい所だということを忘れてました。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ キーンランドC

こちらはスプリンターズSに向けて重要な一戦。こちらも本命にしたアグネスラズベリは2着と健闘、短距離でのこのコンビは怖くなりましたね。勝ったクーヴェルチュールは斤量51㌔にも恵まれ、鞍上の横山典騎手も上手く完勝といった感じでした。またしても牝馬のワンツーで夏女たちの恐ろしさを思い知らされました。自身の予想馬たちは4,5着と少し悔しい結果となりましたが、秋に向けての手ごたえはまずまずといったところでしょうか。。。

次週は先日の中止で延期となった札幌記念も含め、重賞は3レース。うち2つは2歳戦とこれまた難しい予想になりそうですが、気を引き締めて…^^;