SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【札幌記念&新潟2歳S&小倉2歳S 予想】

第43回 札幌記念 (GⅡ) 札幌競馬場 芝2000㍍

かなり人気が割れている今年の札幌記念。ビックリだったのは七夕賞の覇者サンバレンティンと、函館記念の覇者エリモハリアーの人気の低さ。鞍上の影響もあるのか…。2週ズレた開催となったが、出走馬にはそれほど影響なさそう。

 マツリダゴッホ…久々でも問題ないし、札幌でも2勝と相性も良い。
 ディアチャンス…このところの充実ぶり、前走もパンドラに先着。夏女に期待。
 フサイチパンドラ…最内枠を鞍上がうまく活かしてくれればチャンス十分。
 サクラメガワンダー…このクラスではやはり怖い。鞍上も怖い。
 ×エリモハリアー…人気の低さから面白い1頭。
 ×ファストタテヤマ…8歳馬だがいつか来る!

アドマイヤフジは上村騎手なので消し。サンバレンティンは松田騎手なので消し。サイレントプライドも怖い1頭だが札幌の芝はどうかと…

第27回 新潟2歳ステークス (GⅢ) 新潟競馬場 芝1600㍍

波乱が予想されるフルゲートの新潟2歳S。2歳馬のこの時期の重賞予想はかなり難しいですが、鞍上を中心に無敗馬限定で予想したいと思います。

 タケミカヅチ新馬戦の上がり33.0はスゴイ。勝春騎手に期待。
 エイシンパンサー…仕上がりも良さそうだし、福永騎手なら信頼!?
 エフティマイア…2戦2勝の牝馬。マイルも大丈夫だろう。
 △アドマイヤフォース…素質馬だし、吉田隼騎手に期待。

第27回 小倉2歳ステークス (GⅢ) 小倉競馬場 芝1200㍍

夏の小倉のフィナーレを飾る小倉2歳S。個人的に、ここは何としても的中させたい。12頭立てだし、武豊騎手中心にいけば…と言う安易な予想ですが。。。

 コウユーココロコロ…スピードなら完全に上位。武豊騎手で信頼度アップ!
 マイネレーツェル…前走フェニックス賞もクビ差の2着。巻き返しに期待。
 ▲シゲルトンカーン…短距離重賞なら角田騎手。
 △シルクストレングス新馬戦が強い勝ち方だったので…。

3重賞とも混戦のようなので、買い目は明日決めたいと思います。とにかく的中させて9月攻勢をかけたい。。。