SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末の重賞】

今週末も土日で重賞3レース。土曜日の朝日CCは予想は迷いましたが、少頭数だし狙えるかなと…。今回より馬券購入は3頭のワイドボックスに統一、予想方法は今までと変わらず。配当よりも的中率アップを目指していきたいと思います!と言う訳で、現時点での3重賞の気になる馬たちは…!?

第58回 朝日チャレンジカップ (GⅢ) 阪神競馬場(8日) 芝2000㍍

開幕日の重賞朝日CC。登録自体も少なかったが、回避の馬が出てさらに少なく。メンバーもほとんどが夏競馬で頑張ってきたものばかり。ポイントは馬場への対応になると考えます。推奨馬はインティライミ宝塚記念以来で休養十分だし、元々小倉日経オープン出走の予定が開催中止で3週延びたことはプラス材料の様子。鞍上はもちろん佐藤哲騎手!このレースとの相性もいい。あとはフェイトトリックスもこちらに出てくれば気になる。

第21回 セントウルステークス (GⅡ) 阪神競馬場(9日) 芝1200㍍

サマースプリントシリーズ終戦セントウルS。ジョッキーズシリーズの方もチャンプが決まる大一番。となると注目はやはりアグネスラズベリ。短距離重賞絶好調の角田騎手とのコンビでここでも上位に来るだろう。札幌からの輸送も含めた中1週なのがちょっとだけ不安。そして、ジョッキーズシリーズ逆転Vを狙える藤田騎手&キンシャサノキセキ。この馬の阪神との相性は悪いが、本番のスプリンターズSに向けて恥ずかしくない競馬をするはず。あとは、このシリーズで大活躍の牝馬たちにも注目。

第52回 京成杯オータムハンデキャップ (GⅢ) 中山競馬場(9日) 芝1600㍍

開幕週の高速馬場でハンデ戦とかなり難しい感じの中、気になる馬はマイケルバローズ。前走関屋記念3着時の切れ味を考えると、ここでも外から飛んでこれるんじゃないかと…。他の馬たちは、ハンデを見ているとすべて気になるので前日までじっくりと。。。

詳細予想は後日改めて発表します。今回からワイド買い徹底なのでなんとか的中させたい!みなさんの注目馬情報もお待ちしております!