SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【有馬記念】

ゆっくり調査する暇なく当日を迎えてしまった2020年の有馬記念。毎年時事ネタを絡ませて予想する私なので、絞り込みが大変なのですが、自分の直感も信じて何とか6頭の選択を。

f:id:SHINDY_2007:20201227105338j:plain

選んだ予想印はこちら↓↓

 ◎ クロノジェネシス 牝4 北村友

 〇 ワールドプレミア 牡4 武豊

 ▲ ラッキーライラック 牝5 福永

 △ カレンブーケドール 牝4 池添

 △ フィエールマン 牡5 ルメール

 △ キセキ 牡6 浜中

 

状態、安定感ともに文句なしのクロノジェネシスを本命に。距離の融通が利くようになっているし、牡馬相手でも実績十分。ワールドプレミアは昨年3着の実績から同舞台軽視できない。

あとは、絶好枠を引いたラッキーライラック、一発狙いの鞍上が怖いレンブーケドール、疲れだけが心配のフィエールマン、作戦が不気味なキセキなど。

 

今年最大の話題と言えばコロナ。闇の時代ということはクロ(ノジェネシス、さらに語呂は5-6-7番、しかも並んで三密。世界中で流行とくれば、ワールド・キセキ・ラッキーの3頭。これらの4頭の馬券絡みは堅いんじゃないかと。。。

大ヒットした鬼滅の刃ネタもありそうなんですが…よく知らないんでバッサリ!とりあえず買い目はこれから考えます!