SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【第82回 皐月賞】

朝イチの我が家にスポーツ紙が4つも!嫁さんがキンプリの記事目的で買い込んだようです。ならば!皐月賞をガッツリ予想してやろうと朝から各社の情報をチェック^^。

考えすぎると大抵当たらないんですが、クラシックだけは的中させて自慢したいと思うのが競馬ファンの思い。今回はスポーツ報知の情報を中心に予想を組み立てました。

f:id:SHINDY_2007:20220417110732j:plain

本命◎はキラーアビリティ。2歳時点でホープフルSを圧勝した実績は素質場の証。余裕あるローテもプラス。偶数番の内枠、ディープ産駒、死角は見当たらない。

対抗○はアスクビクターモア。こちらもディープ産駒で同舞台の弥生賞を勝ち好位で競馬できる1頭。3勝しているメンバー中では筆頭格と言える。

ジャスティ2騎も軽視できない。パレスの方は血統と能力の高さから人気なさすぎな気が。ロックの方もロングスパートできる脚質で動き方次第で馬券に絡むはず。

人気どころではハーツクライ産駒のダノンベルーガドウデュース。鞍上の信頼性はあるが、ベルーガはまだキャリア2戦、ドウデュースは前走のキレ負けが不安材料。跳ぶ可能性あるので押さえまで。

話題のイクイノックスはさすがに東スポ杯以来の5ヶ月ぶりはちょっと。。。強さは記憶にあるものの、キタサンブラック産駒は中山で相性悪いし過剰人気の感じ。騎手の運勢も×らしいので消し!

 

買い目はキラーアビリティ④から馬連で②、⑥、⑩へ、3連複は④から軸1頭ながしで①、②、⑥、⑩、⑫の10点で狙います^^。