SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【玄界灘~ナナマルGET!】

今年も来ました!乗っ込みシーズン!!曇り空のベタ凪でコンディション◎、GW前に玄界灘の状況を確認する意味もあり、ボスと共に調査してきました。

今回は知り合いの社長から海音号をお借りして出船。1級船舶免許保持者の船長がやや緊張の面持ちで操船。いや~欲しくなりますね~^^。

準備やら何やらで8時過ぎてからの出船となりましたが、満足のいく釣果でした^^。ファーストバイトでの70cmを皮切りに後半73cmをゲット。美味しいサイズのマダイ、レンコも確保し納竿としました。ちなみにナナマルは2枚とも4キロでした。

乗っ込みシーズンに良型マダイを確保できたのは船長のおかげ。(そう言えと圧力が掛かったので…)

とは言え、ドキドキのなか今日も終始操船ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。(これは本音です)

ナナマルマダイからは白子がしっかり取れたので、湯通しポン酢焼きでいただきました。正直、マダイの白子焼きは絶品!!ジュニアにも好評でした^^。あとはいつものフルコース。身が大量なだけに数日は食材に困らなそうです!(笑)