SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【まるきゅうらあめん】

久しぶりにグルメネタでも^^。飲んだ後の〆のラーメンって当然ですよね!?いや、当然じゃないかな。。。博多の人間として、とにかくラーメンと言えばとんこつ!お店の数も屋台まで合わせるとハンパじゃない。でも、たまにいつもと違うラーメンを味わいたいと思う時があります。そんな時に行くお店が、東京池袋に本店がある塩そば専門店まるきゅうらあめん中洲店です。

イメージ 1

とんこつではあり得ない透き通ってるスープ。基本的に博多では塩ラーメンのお店が珍しいですからね~。想像以上のアッサリ感に最初食べた時は感動しました。飲んだ後、5回に1回くらいはここに行ってるかな!?ちなみに中洲店がオープンしてもうすぐ1周年を迎えるようです。興味ある方はぜひ!