SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【師と爆アジ】

年中美味しいと言われるアジ。秋は爆釣するイメージが強く、本日休暇を取って久しぶりにボスと仮屋湾へ!我々の中では秋にここでアジ釣りするのは恒例行事^^。

風はやや強め、小雨覚悟のなか6時半過ぎに大広丸さんのボートで出船。アジのホットスポットを周りながら約5時間サビキで頑張ってきました。

釣果は過去最大52匹!ほぼ全てが20cmオーバーの良型^^。推定ながら尺アジもあったはず!?数釣りはやっぱり楽しめます。

今日のヒット数から『師を超えた』…と豪語しまくりましたが認めてもらえず。。。まぁそんな日は来ないんでしょうけどね。(笑)

湾内でも場所によっては強風だったので12時に早めの納竿。でも予想以上の釣果に大満足の一日でした。アジは仲良く半分こしてお持ち帰り。お疲れ様でした。

帰宅後は直ちに26匹のアジの捌きを開始。さすがにこれだけあると3時間かかっちゃいました。最後の1匹はジュニアが3枚おろし挑戦!一発で綺麗に仕上げてました。ちょっとビックリ!?

ということで、晩ご飯はアジ刺しフライ塩焼きのフルコース。栄養価の高いアジを摂取できたし、本日も海の生命に感謝です^^。