SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【スプリンターズS 大予想】

第41回 スプリンターズステークス (GⅠ) 中山競馬場 芝1200㍍

秋のGⅠ開幕戦となるスプリンターズS。約3ヶ月ぶりに盛り上がる週末が戻ってきました。今年の春GⅠは荒れまくりで、私自身の予想は全敗。なんとも情けない結果でしたが、ここ最近の自身の予想状況はそこそこいいムード!勢いを保ったまま、今秋は配当を気にせず的中率アップを目指したいところです。とは言うものの、やはりGⅠとなれば正直配当面が気になりますが…^^;

 アイルラヴァゲイン…中山との相性は抜群!芝千二でも掲示板を外したことがなく、軸馬として最適。
 アストンマーチャン…スピード能力は立証済。一度使って状態も良さそう。枠順も文句なし。
 キングストレイル…千二初挑戦となるが、血統的に心配はなし。大外だがゴチャつかない分プラス。
 クーヴェルチュール…調教時計が破格。勢いと斤量差を活かせば十分上位争いできる。
 ×スズカフェニックス…春の覇者&絶好調騎手なだけに軽視できない。
 ×ペールギュント…仕上がりに不安が残るが、ハイペースの展開なら十分出番あり。
 ×サンアディユ…夏場の勢いのままなら怖い。馬場も味方するかも!?

 ~買い目~
  3連複 軸1頭ながし 1-6,7,11,14,15,16

いつもの予想に比べ印の数も多くなりましたが、やはりGⅠだし絞り込むのもここが精一杯でした。まずは秋GⅠ初戦、アイルラヴァゲイン松岡騎手と共に。。。

ちなみに、土曜日のシリウス札幌2歳Sの予想もしましたが、見事に惨敗でした^^;