SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末の重賞】

秋のGⅠも中休み。今週末は東京&京都で3日間開催ですね。いよいよ有力古馬たちも本格的に始動し、両重賞とも面白そうなメンバーが揃ったと思います。いつものように現時点での推奨馬をそれぞれ…。

第58回 毎日王冠 (GⅡ) 東京競馬場 芝1800㍍

注目はやはり安田記念組の2頭、ダイワメジャーコンゴウリキシオーダイワメジャーは前走の宝塚記念が惨敗でしたが、得意の距離に戻りGⅠ4勝馬としての実績に期待。一方、コンゴウリキシオーは千八は3戦3勝と距離適正面は抜群。斤量差はダイワと1㌔あるし、ここなら本命かも!?
あとは左回りが得意なブライトトゥモロー、GⅠを制した石坂厩舎の勢いもあるし怖い1頭。

第42回 京都大賞典 (GⅡ) 京都競馬場 芝2400㍍

こちらはかなりメンバーが揃った感じ。ファストタテヤマの引退レースでもあるし、この馬から…と言いたい所ですが。安定感という点ではポップロック。この馬に休み明けは関係なく、軸馬としては最も信頼できそう。朝日CCで久しぶりの勝利となったインティライミと、その朝日CCで長期休養明けから4着にきたトウカイカムカムにも注目。スイープトウショウも京都は走るが、年齢的にどうかと。

詳細予想は前夜に発表致します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしております!