SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【微妙にラッキー】

仕事でいつも使うコインパーク。ここでラッキーと言えますが、なんとなく微妙な出来事が…。コインパークは基本的に後精算ですよね。駐車位置番号と精算ボタンで料金を払い、そしてバーが下がっているのを確認して車を発車させる。
今日も朝から駐車していたので、1,000円近くかかるだろうと思い精算機へ行ったところ、ボタンを押すと…なんと300円の表示!あら!?駐車位置番号を見間違ったのかと再度確認してみたが、やはり料金は300円。おそらく私の車の両サイドのどちらかの方が、精算時に間違えてしまったのでしょう。5時間ちょっと停めていたのに、結果的には1時間半程度の料金で済んでしまいました^^;
全く知らない方に駐車料金を払ってもらっている。一度精算してしまうと取り消しなんてできませんもんね~。申し訳ないですが嬉しかったです。
急いでいると思わず間違えてしまいそうなことは私もありますが、こういう経験は初めてだったので…今日私の駐車料金を払ってくれた方、ありがとうございました^^。