SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【エリザベス女王杯 あとがき】

 ~第32回 エリザベス女王杯 (GⅠ) 京都競馬場 芝2200㍍ 晴/良~

≪結果&配当≫
 1着  7  ダイワスカーレット  牝3 安藤勝己  タイム 2.11.9
 2着 12  フサイチパンドラ  牝4 ルメール
 3着  4  スイープトウショウ  牝6 池添謙一

 単勝   7   190
 複勝   7   110円     12  210円     4   210
 枠連   5-7   750
 馬連   7-12   850
 ワイド  7-12   340円     4-7   350円     4-12     790
 馬単   7-12   1,160円 
 3連複  4-7-12   1,610
 3連単  7-12-4   6,290円 

 3番 返還あり
 3枠 同枠返還あり

当日のウオッカの取り消しで驚いた今年のエリザベス女王杯。本命にしていた方も多かったと思います。実際、私もその一人。急遽買い目を変更し、自身の予想を繰り上げて買い直しました。
結果的には当初の印でいくと、○▲馬連的中でした。プラスにはなりませんでしたが…。リスクを最小限で抑えられたといった感じでしょうか。。。

取り消しもあり今年は13頭立て。ちょっと少ないなぁという印象でしたが、レースの方はダイワスカーレット完勝でしたね。自らペースを握り、そのまま逃げ切ってゴール!最強の称号を手にしました。
2着のフサイチパンドラは昨年の覇者として実力を見せつけ、あと一歩のところまで。ルメール騎手の上手さも目立ったと思います。3着のスイープトウショウも、何だかんだありながら出走すれば上位に食い込む。年齢とともにキレはなくなっているように見えましたが、牝馬同士なら軽視してはいけないんですね。

4着のディアデラノビア武豊騎手が末脚にかけたんでしょうが届かず…7着に終わったアサヒライジングの見せ場のなさにはガッカリでした。。。

次回はマイルCS!登録馬はかなり多いようで、メンバーを見ていても波乱の予感!?自信もないので思いっきり穴予想にいこうかとも考えています^^。