SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ゲキレンジャーシリーズ】

相変わらず戦隊ヒーローものがお気に入りの我がジュニア。最近、毎日のように遊んでいるのがゲキレンジャーのソフビフィギュア。BANDAIから発売されている『ゲキレンジャーキッズ』という100円のお菓子。コンビニなどにも箱がよく並んでいるのを見かけます。ちなみに、お菓子といっても中に入っているのはラムネ菓子1個。100円でフィギュアを買うという感覚ですね^^;

イメージ 1

全8種なんですが、すでに揃ってます!しかも買い揃えたのは私の母親、つまりおばあちゃんです。並べてみると実は私も欲しくなったりして…^^;

我が家ではこの指人形サイズがちょっとしたブーム!?ゲキレンジャーを始め、仮面ライダーアンパンマンといったものもいくつかあります。しかも、購入ではなくUFOキャッチャーで集めたりと。

ホームページ等で調べていると、こういったシリーズはかなり種類があるようです。私が気になったのはドラゴンボールシリーズ。なんと!ギニュー特戦隊がフルメンバーで!(分からない方も多いと思いますが…)大人買いしよっかなぁ。。。