SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【マイルCS あとがき】

 ~第24回 マイルチャンピオンシップ (GⅠ) 京都競馬場 芝1600㍍ 曇/良~

≪結果&配当≫
 1着  8  ダイワメジャー  牡6 安藤勝己  タイム 1.32.7
 2着  7  スーパーホーネット  牡4 藤岡佑介
 3着 11  スズカフェニックス  牡5 武豊

 単勝   8   380
 複勝   8   170円     7  240円     11   290
 枠連   4-4   1,920
 馬連   7-8   1,870
 ワイド  7-8   810円     8-11   810円     7-11     1,370
 馬単   8-7   3,120円 
 3連複  7-8-11   5,000
 3連単  8-7-11   24,050円 

終わってみれば当然の結果のように決まってしまった今年のマイルCS。上位人気がそのまま上位を占め、荒れる要素なんて全くナシ。反省点ばかりでした。。。

ダイワメジャーは連覇達成。年齢的な衰えなんてなく、これでGⅠ5勝目。現役最強マイラーとして力の違いを見せつけたレースでした。2着のスーパーホーネットは鞍上不安と言ったものの、馬自身の力はかなりあったということでしたね。スズカフェニックスの仕上がりは分かっていたので、この結果は当然でしょう。アグネスアークも上り馬らしく見せ場十分でした。

期待していたペリエルメールの外国人騎手コンビも不発。自身の◎だったキングストレイルは直線では絶好のポジションだと思ったんですがね。まぁ馬券は外れましたが、今日の結果には納得です^^;

次回はいよいよJCDJC!2日連続GⅠで忙しい1週間になりそうです。しかも開催は23日(金)から。なんとか1つでも的中できれば…^^。