SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ジャパンカップダート 大予想】

第8回 ジャパンカップダート (GⅠ) 東京競馬場 ダ2100㍍

土曜日からGⅠと忙しいジャパンカップウィーク。近年の結果を見ても波乱は十分期待できそうです。でも逆らってはいけないのが1番人気馬。今年はヴァーミリアン、鞍上も武豊騎手。金曜日の京阪杯を勝ち、ひょっとしたら3日間開催中、全重賞制覇の予感もしてきました。

 ヴァーミリアン…過去の1番人気馬の実績とこの馬の実力から、馬券の対象にならないはずがない。
 メイショウトウコン…距離の問題は全くなく、武兄弟のワンツーに期待。
 ワイルドワンダー…今年全6走の複勝率100%の安定感。血統的にも距離は大丈夫。
 フリオーソ…3歳馬の勢いはこの馬から。鞍上も魅力。
 ×ボンネビルレコード…前走は度外視。ダートでの実績からいって人気落ちすぎ。

 ~買い目~
  3連複 軸2頭 7-8-総ながし
  3連複 軸2頭 6-7-総ながし

波乱も期待しつつ強いと思った馬を素直に予想してみました。ヴァーミリアンが3着以下になることは考えられないので…。総ながし作戦なら何とかなるかな!?ちなみに、JCダートのあとがきはJC後に一緒にしたいと思います。