SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’07…#17】

寒くなってもやっぱり釣りがしたい!朝の気温も考慮して、今日は少し明るくなってから投げ釣りへ行きました。場所はいつもの福岡市東区大岳、しかも今日は家族みんなで^^。途中の釣具屋さんでエサを購入しているときに、最近は大岳で25~30㌢のカレイが釣れてますよ!なんてことを教えてもらい、ワクワクしながら約3時間楽しんできました。

イメージ 1

残念ながら釣果はキス2匹だけで…カレイは…。でも、この時期でまだキスが釣れるとは思っていませんでした。実際は小さいものまで合わせればキスは5、6匹。持ち帰ったのは15㌢程度のこの2匹だけです。

イメージ 2

我がジュニアがラクを起こすんじゃないかと期待してましたが、なかなか釣れないので飽きてきてしまい。。。でも防寒対策はバッチリだったので^^。お昼前くらいからは日差しも強くなり、結構ポカポカしてました。

一気に寒さが増してきて朝起きるのが辛くなってきましたが、とりあえず年内までにカレイを釣りたいというのが私の今の目標です^^。今年はあと1回くらいは行けるかなぁ。。。