SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ジャパンカップ 大予想】

第27回 ジャパンカップ (GⅠ) 東京競馬場 芝2400㍍

今週はJCウィークと言うより、武豊騎手ウィークなのか!?京阪杯&JCDと制し、次はメイショウサムソン!競馬はそんなに簡単にいかないはず!?今年はメンバーも揃い、力関係も拮抗しているみたいなので。。。ディラントーマス回避によっておそらく日本馬の上位は堅いんじゃないかと考えています。

 ポップロック…魅力は秋天から引続きペリエ騎手であること。距離延長もプラス。
 ドリームパスポート…何と言っても昨年の2着馬。8ヶ月ぶりでも仕上がり順調だし鉄砲実績もある。
 メイショウサムソン…馬も鞍上も勢いがある。ただスピード決着の場合は少し不安。
 ウオッカ…調教は◎。53㌔でダービー時の走りなら…。
 ×ヴィクトリー…鞍上の乗り方に期待。血統的に距離は問題なく、気になるのは気性のみ。

 ~買い目~
  馬連 2-6,10,11,14
  3連単 1頭軸マルチ 2-6,10,11,14
  3連複 2-6-11 ←記念馬券

毎年難しいジャパンカップですが、なんとか最後にJRAからプレゼントを貰えたら…なんて思ってます。さすがに金曜日から重賞3連敗は哀しいので…^^;