SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【愛知杯&阪神C&フェアリーS あとがき】

週末の重賞は見事に3連敗。惜しいという場面すらなかった気がします。このまま有馬記念を迎えてしまうのは。。。なんて思いながらも、気持ちは既に有馬モード!今回の3連敗のことはすぐに忘れられそうです^^。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 愛知杯

牝馬限定ハンデ戦のわりに落ち着いた決着となった今年の愛知杯。それだけ実力古馬の力はまだまだ健在だったということでしょうね。勝ったディアデラノビアエリ女の最先着馬だったし、3着のアドマイヤキッスも中京得意の実力馬。共に57㌔のハンデを苦にせず強い競馬だったと思います。
ニシノマナムスメはレベルの高い今年の3歳牝馬勢で前評判通りの2着、他の3歳牝馬たちも全体的に上位を占め、改めてこの世代の強さを感じました。このレースはディア違いで失敗しました…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪神カップ

配当面に欲が出て、スズカフェニックスをバッサリしてしまった私。返り討ちにあってしまいました。やはりGⅠ馬の力を侮ってはいけないんでしょう。武豊騎手も直線でちゃんと捕まえることができるような位置取りでレースを運んでましたし、もう今日のレースはお手上げでした。しかも2、3着馬がジョリーダンスブルーメンブラッド牝馬勢だったのには驚きでした。
期待のエイシンドーバーは残念ながら4着(同着)。個人的には福永騎手にもう少し早く仕掛けてほしかったなぁと。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ フェアリーS

見事にかすりもしなかったフェアリーS。予想もほとんど勘でしたが、2歳牝馬戦は全く分かりません。このレースが上手く的中できていれば有馬記念の資金はバッチリだったんでしょうが…。
2着に入ったスワンキーポーチは能力的に今後も気になりそうな存在です。勝ち馬ルルパンブルーと同じジャングルポケット産駒のミスティフォレストは期待していたんですが最下位。血統も難しいですね。

12月23日は有馬記念!特集号のせいである程度予想は固まってしまってますが、的中できれば今年の負けは忘れられるはず!?おそらく気持ちの面だけでしょうがね…^^;