SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(13日)の重賞】

2007年のJRA受賞馬も決まり、内容には賛否両論ありそうな感じ。。。まぁ個人的には年度代表馬アドマイヤムーンは妥当だと思っていますがね^^;
さて13日(日)は京都と中山で重賞レース!今年の私自身の流れは絶好調^^。(まだ金杯だけなので…)勝てばクラシック候補となるであろう3歳重賞&ハンデ戦の短距離ダート重賞と共に難しいレースですが、今はとにかく勢いで乗り切るつもりです。

第42回 シンザン記念 GⅢ(Jpn) 京都競馬場 芝1600㍍

近年のシンザン記念はレースレベルが上がっている印象。今年のメンバーは…印に悩みそうですね。現時点での推奨馬はマヤノベンケイ。3連勝はダテじゃないだろうし、パワーのあるタイプ。好位から抜け出す競馬はここでも通用するはず。そして、おそらく1番人気と予想されるドリームシグナル。この馬の実績から考えて無印にはできないですね。キレのあるタケミカヅチも気になる存在。

第12回 ガーネットステークス GⅢ 中山競馬場 ダ1200㍍

かなり登録馬の多いガーネットS。正直、出走馬が確定するまで分かりませんね~。注目しているのはスリーアベニュー。得意の中山で今回ハンデ56㌔はプラス材料。あとは、バクシンオー産駒で勢いもあるタイセイアトムといったところです。

両レースとも詳細予想は前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしてますので、よろしくお願いします!