SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【太宰府天満宮へ】

今年の初詣、我が家は2日に行った宮地嶽神社のみだったので、今日になって太宰府天満宮へ行ってきました。天気も良く気持ちいい日差し中、参拝者も観光客を中心に結構な数でした。

イメージ 1

イメージ 2

お参りをして、いつものようにおみくじを。何て書いてあるのか分からないのに、一生懸命自分のおみくじの内容を確認するジュニア。ちなみに中吉でしたね。

イメージ 3

太宰府天満宮といえば有名な梅ヶ枝餅。できたてはパリパリ感もあり最高の味です^^。お店に入り珈琲と一緒にいただきました。甘味と苦味の絶妙なバランス!

イメージ 4

この梅ヶ枝餅が大好きなジュニアも、かぶりつきながらペロっと1個食べてしまいました。持ち帰り分で買っていたのも、家に着くなりすぐに食べてしまい…^^;

私自身は今年の初詣で、残念ながら大吉を引くことができませんでした。。。大吉を引くまでおみくじをしようかと思ったんですが…(笑)。まぁ家族としては嫁さんとジュニアが引いてるから、今年もきっといい年になることでしょう^^。