SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【V5】

世界ボクシング評議会(WBC)のバンタム級タイトルマッチ12回戦が本日行われ、王者の長谷川穂積が挑戦者シモーネ・マルドロットを3-0の判定で降し、見事に5度目防衛に成功しました。試合の方は、序盤に右目の上をカットしながらも終始チャンピオンペース、最終ラウンドはポイントに大差があったもののラッシュもみせる内容でした。世界バンタム級王座の5度の防衛は国内最多!スゴイですね^^。
ボクシングの試合をジックリ見たのは昨年の亀田戦以来。私自身はボクシングにそれほど詳しくないのですが、やはり格闘ものはすべて好きなので…。今回の防衛戦に向けて、長谷川選手の特集がTVなどで放送されていたので、今日の試合が気になっていました。なんと!13㌔も減量したみたいですね。年末年始もほとんど飲み食いできなかったようです。

ちなみに長谷川選手の名前である穂積は、私の祖父と同じなんです。その辺に親近感もあったりて長谷川選手を応援してます。そういえば祖父もある意味ファイターだったなぁ。。。(笑)