SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(20日)の重賞】

ここ2週の競馬予想は好調!今週末を的中できれば、おそらく1月はプラス収支でいけそうです。正直、少し驚いていますが。。。しかも今週から小倉開催もスタート!小倉は半年に一度なだけにテンション↑↑。開催は1ヶ月間しかないので小倉大賞典はもちろんのこと、できるだけ足を運びたいところですね。

第46回 京成杯 GⅢ(Jpn) 中山競馬場 芝2000㍍

春のクラシックへの登竜門でもある3歳重賞レース京阪杯。今年はあえてここを選んできた無敗(2戦2勝)の牝馬も出走とあって注目の一戦となりそうですね。でも出走メンバー的には中波乱!?と考えております。
現時点での注目馬はホープフルS上位組の2頭マイネルチャールズドットコム。ここではこの2頭の実力が抜けているような気がします。そしてデビュー戦が中山の二千だったステルスソニック、昨年から追いかけているベンチャーナインにも期待したいです。

第55回 日経新春杯 GⅡ 京都競馬場 芝2400㍍

京都では古馬中距離のハンデ戦日経新春杯。続々と回避する馬たちが出ているようですが、ハンデ戦だし今後のことを考えて1発を狙ってくる馬もいそうですね。でもここは安定した実績を残しているアドマイヤジュピタを中心に。鞍上も絶好調の岩田康騎手となれば惨敗は考えにくい。そして昨年の2着馬トウカイエリート。8歳馬でも叩き2走目となる今回は注目じゃないかと。軽ハンデが魅力なメトロシュタインも怖い存在。

詳細予想は前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしております。土曜日までジックリ考えて連勝を止めないように頑張らないと。。。