SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【シルクロードS&共同通信杯 あとがき】

今週も結果的に3日間開催となり、しかも重賞は1日ずつ。嬉しいような待ち遠しいような3日間を過ごしました。ただ、3日間も競馬があるとPATの資金繰りに悩まされますね。特に最終日は…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ シルクロードステークス

高松宮記念に向けてのスプリント戦。予想の方は○◎ワイド的中でした^^。ワイドでも3着に頑張ったステキシンスケクンのおかげで思っていたよりいい配当だったかな~。今回は差し馬のような展開を見せ脚質の幅をのばしてきましたね。2着のコパノフウジンにはビックリでした。コメントのしようがありません。
見事な末脚で勝ったファイングレインは幸騎手の助言通り1200㍍で素質を開花させ、一気にスプリント界の代表に名乗りを挙げてきた感じがします。これで1200㍍は3戦3勝、GⅠが楽しみです!
アストンマーチャンはスピードはスゴイが、やはりハンデが厳しかったのか!?また、アイルラヴァゲインはちょっと情けない走りでしたね。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 共同通信杯

ラジオNIKKEI賞馬たちは何をやっているんだ!と言いたくなる内容で、予想は見事に惨敗。スーッと抜け出し押し切ったショウナンアルバは、道中暴走気味でも強かったですね。一気にクラシック候補。ただ気性面は今後も課題かと思います。
期待していたタケミカヅチもようやく持ち前のキレ味を発揮したものの、届かず2着まで。東京コースはこの馬には合ってるでしょう。断然の1番人気だったサダムイダテン、そしてサブジェクトは今一度見直しが必要なのかもしれません。

3重賞をなんとか1勝2敗でのりきり、マイナスはライブ観戦した小倉大賞典分!?でも3連敗しなかっただけ良しとします!天候はどうしようもないですが、重賞はできるだけ予定通り行われてもらいたいなぁ。。。