SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【九州焼酎フェア】

小倉競馬を観戦した2月9日はハードな1日。レース後は急いで車に戻り、高速をとばしてヤフードームで行われている第3回九州焼酎フェアに行ってきました。このフェアはKEISUKEさんのオススメ!最近焼酎にハマりつつある私に絶対楽しめるよと教えてくれました^^。

イメージ 1

蔵元大集合の銘酒の祭典、同時に九州物産展も開催していたので、焼酎だけでなくおいしそうな酒の肴もつまめました。受付で試飲券をもらい各ブースで飲み比べ。調子に乗って飲んでると完全に酔っ払ってしまいます^^;

どのくらい試飲したか分かりませんが、約2時間歩き回り嫁さんからはかなり『酒くさい!』と言われ。。。でも、店頭でも売っているようなものから注文販売のみのものまで少しずつ堪能、中には蜂蜜酒なども!かなり飲みやすく迷いましたが結構なお値段だったので。。。

家族連れが多いこともあり、子供たちが楽しめるようにちょっとしたブースも。昨年までは戦隊ヒーローショーをやっていたようですが、今年は残念ながらなし。でもストラックアウトサッカーナインのようなものはあったので、みんなで楽しんできました^^。

イメージ 2

ジュニアもストラックアウトに挑戦!かなり近距離から頑張って投げてました^^。結果的には5枚抜き!私はジュニアに負けてしまいました。4枚しか抜けなかった父親の記憶は消し去りたい。(笑)

イメージ 3

競馬でKEISUKEさんとちょっとした勝負をして勝ったので、焼酎をプレゼントしてもらいました。試飲した中で私の口に1番合ったたる繊月。オマケで繊月ストラップも^^。

イメージ 4

イメージ 5

さらにKEISUKEさんからは、ドーム内ブースのサッカーナインでゲットしたホークスキャップも!高得点をたたき出し、あと一歩でオープン戦チケットだったんですが…惜しかったです^^;
でもおかげで我がジュニアはホークスキャップが2つになりました。KEISUKE師匠ありがとぉ~