SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【フェブラリーS あとがき】

今年最初のGⅠフェブラリーSでしたが、予想の結果は惨敗3連単で強気に攻めてみたんですがね。かと言って他の買い目でも当たっていた訳ではないですけど…^^;

・詳細結果&配当はこちら ⇒ フェブラリーステークス

軸馬にあげていたドラゴンファイヤーですが、馬体重-14㌔の発表には正直諦めモードでしたね。そこまで減っているとは…急仕上げの影響だったのでしょうか。

貫禄勝ちのヴァーミリアンは気持ちよくドバイ遠征へ。国内最強ダートホースを見事に証明してみせたように思います。こういう所はきっちりと勝ってくる武豊騎手もまたスゴイというか。。。
2着は近走不振に思えたはずのブルーコンコルド。幸騎手の好調さと、この馬自身の得意な距離で昨年のような伸び脚でした。同じく鋭い伸び脚をみせたワイルドワンダーが3着。上位馬の伸びはみな良かったんですが、勝ち馬に前で35.9秒の脚を使われては届かないでしょう。

他の有力どころは、ロングプライドがやや出遅れたものの鞍上の捌きで4着。メイショウトウコンはマイルも左回りも苦手な感じ。競争中止となったフィールドルージュ横山典騎手の好判断により軽症で済んだみたいですね。

次回のGⅠは約1ヵ月後の高松宮記念。本日外れはしたものの、改めてGⅠ予想の楽しさを感じました。また、今月の月間収支は残念ながらマイナス。先月の貯金がすでになくなってしまいました。。。3月は重賞が多い月だし、資金繰りを考えないと…^^;