SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(6日)の重賞】

桜も満開になりつつある4月上旬。競馬の方は春のGⅠが本格的にスタートしますね。重賞の数だけ考えれば3月ほど多くない分少し楽かな!?まずは1週目の重賞で勢いをつけたいところですね。

第40回 ダービー卿チャレンジトロフィー GⅢ 中山競馬場 芝1600㍍

安田記念に向けてマイラーたちが動き出すこのレース。現時点での推奨馬は未完の大器オーシャンエイプス。デビュー当初からこのクラスには既にいるはずの馬だったし、3連勝中の勢いもある。そしてサイレントプライド。近2走は結果こそ出てないものの、どちらも勝ち馬とは差のない競馬。
ドラゴンウェルズも久しぶりのマイル戦だがスピード面は上位クラス。あとは斤量を含めて面白そうなメテオバーストマイネルフォーグ。もちろん出走すればの話ですが。。。

第52回 産経大阪杯 GⅡ 阪神競馬場 芝2000㍍

注目のGⅠ馬が集結した大阪杯。メンバーを見ると先行馬が多く、スタート後は激しい先行争いの予感がします。そこで注目しているのがサンライズマックス。距離も勢いも良いし、展開次第ではハマりそう。さらにもう1頭、展開的に魅力なのはドリームパスポート。課題は折り合いだがそろそろ復活もありそう。
とは言いつつもメイショウサムソンダイワスカーレットの2頭を簡単に斬る勇気はないんですが…でも個人的には小波乱を期待してます。

詳細予想はいつも通り前夜に発表します。みなさんからの注目馬情報もお待ちしてますので、よろしくお願いします!