SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ユニコーンS&安田記念 あとがき】

今週末も虚しく連敗。最近当たってないなぁ。。。東京5週連続GⅠも結局的中なし!このままでは宝塚記念も危ない感じです。気分を変える意味でも競馬場かウインズで馬券購入してみようかな!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ユニコーンステークス

ユビキタスの7馬身差の圧勝。勝ちタイムも立派だし、この馬だけ格が違う感じでしたね。これまでダートを7戦して複勝率100%!秋以降の古馬との激突が楽しみです。シルクビッグタイムもやはりダートでは力のある馬。勝ち馬とは差をつけられたものの2着を死守してきました。
それにしても、初ダートで血統的に期待していたサダムイダテンは全くいいところなし。芝もダートもイマイチではこの馬の能力は過剰評価だったのか!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 安田記念

このレースに関してもウオッカの圧勝と言っていいでしょう。岩田騎手のインタビューもかなり嬉しそうでした。今年のメンバーを蹴散らしたこの馬は、牝馬という見方をしてはいけないようですね。
期待の香港勢は、アルマダが2着と健闘。初めての日本の馬場だったんですが、好位で競馬しよく粘っていましたね。人気になっていたグッドババはレース前に発汗も目立ち、馬体重も大幅なマイナスが影響し17着。これでは陣営の学習能力がないとしか言いようがありません。ブリッシュラックも最後はスタミナ切れの14着。おまけに斜行し制裁金の始末。来年は騙されないようにしよう。。。

GⅠは宝塚記念までお休み。それまで2週間の3重賞でしっかり資金確保しておきたいところですね。でないと、春GⅠの最後を飾れない気がする。。。