SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【週末(13日)の重賞】

我が家の引越しも無事に終わり、生活のリズムも元通りになってきました。これでやっと今週末の競馬の情報収集に専念できます。まぁいくら情報を集めても的中するかは別でしょうが。。。

第44回 七夕賞 GⅢ 福島競馬場 芝2000㍍

サマー2000シリーズの初戦となるこのレース。現時点での注目馬はグラスボンバー。今年に入り人気以上の活躍が目立つし、福島も相性の良いコース。8歳馬でもまだまだ怖い存在。キャプテンベガ古馬になって良血開花の印象。一気に重賞制覇までありそう。他にも斤量面を含めて魅力なナリタプレリュードトウショウヴォイスも気になる存在です。

第13回 プロキオンステークス GⅢ 阪神競馬場 ダ1400㍍

面白いメンバーが集まった短距離ダート戦。ここはやはり連覇のかかるワイルドワンダー中心でしょうね。この距離での安定感は抜群、今年も当然勝ち負けになると思います。ゼンノパルテノンも安定感という点では不気味。相手強化となるがその辺は鞍上が考えてくるだろうし。。。
また、JDDでなはくこちらに出走してきたシルクビッグタイムにも注目。53㌔という斤量も魅力。あとはヴァンクルタテヤマラインドライブも。

詳細予想は各レース前夜に発表いたします。みなさんからの注目馬情報もお待ちしておりますので、よろしくお願いします!