SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大家族旅行 1日目】

9月13日(土)~15日(祝・月)の2泊3日で親戚一同大家族旅行に行ってきました。大人14名&子供4名の計18名!場所は大分県別府市。半年以上前から計画されていたこの旅行、基本的にはすべて団体行動なので宿泊先や行程を考えるのに大変だったようです。

1日目は各々ホテル集合だったので、我が家は両親と共に早めの大分県入り。宿泊先の杉乃井ホテル近くにある別府ワンダーラクテンチへ。閉園のお知らせもあったようですが、とりあえず営業継続とのことで。。。

イメージ 1

イメージ 2

ケーブルカーに乗って立石山山腹にある遊園地へ。私も子供の頃よく来ていましたが、今は来園者数も少なく寂しい感じに。名物のあひるの競争でかなり遊んだ記憶が。。。現在の競馬の原点であるのかも!?

イメージ 3

イメージ 4

当然ですが来たからにはみんなであひるの競争を!首輪の色で選び1着になりそうなあひるを予想するゲームです。結果は…赤を選んだジュニアが見事に的中し一同ビックリ!父親に似て予想センスあるのかも!?(笑)

イメージ 5

園内のいくつかの乗り物を楽しんで、いざホテルへ。この日はホテル内で遊ぶ計画だったので到着後すぐにジュニアを連れてアクアビートに!

イメージ 6

イメージ 7

大きなプールでも遊びましたが、やはり安心できるのはキッズプール。本人も足がつく方がいいでしょうからね。我々夫婦もスライダーなどで楽しんできました^^。結構怖かった。。。

その後温泉につかり夕食はお座敷で宴会…とここに夕食の写真がないのが残念です。私が飲む気満々だったので写真のことをすっかり忘れていました。せっかく美味しかったのに…^^;

イメージ 8

子供たちは食事も終わり退屈なのでカラオケ…ではなくマイクで遊ぶだけ。意外にテレていつものように歌ってくれませんでした。家じゃかなりのボリュームで歌うのになぁ。。。という訳で、1日目はここで終了。出来あがった私は部屋に戻って早めの就寝。(笑)