SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【草取り&映画デビュー】

8日の土曜日に私は早朝から草取り!秋の収獲に向けて夏場の草取りは重要ですもんね。実はこの企画、会社の上司の発案で6月初旬に芋植えしてました。(当初の芋植えは手伝ってないんですが…)今回は2度目の草取り、週半ばに集合命令がかかり同じ部署の若手3人と手伝いに行ってきました。

イメージ 1

この一畝が芋たち。かなり草が伸びてきてました。汗だくになるのは覚悟の上で、軍手を装着し総勢5名で草取りスタート!

イメージ 2

こういう地道な作業が美味しくて大きな芋の収穫に繋がるんでしょうね。暑さと戦いみんなで励まし合いながら1時間半の草取り。

イメージ 3

無事草取り完了。これで秋には大きな芋ができることでしょう。収穫時期は家族を連れてみんなで芋パーティー!草取りに参加してない人たちは参加料をとってやります。(笑)


その頃、ジュニアと嫁さんは映画を見に行ってました。8日より上映の『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』&『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』、ジュニアにとっての記念すべき映画館デビュー作!

仮面ライダーの方は、ジュニアもよく知っているディケイドや電王以外もいたせいか、少し難しかったようです。しかしシンケンジャーの方はいつものTV番組通り食い入る様に見ていたそうです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

先着入場者プレゼントの2大ヒーロー扇子。ライダーとシンケンジャーが裏表になってます。さらにディケイドとWのガンバライドカード。持っているディケイドベルトに装着でき、「劇場版!」というセリフも流れてくれます。映画館デビューは夏休みのいい思い出になったことでしょう^^。